スタッフブログ

台湾のお菓子を頂きました

こんにちは。
台風の影響か、連日ものすごい暑さですね。
熱中症に気を付けて過ごしていただきたいです。
さて、奥さんから台湾のお菓子を頂きましたのでご紹介♪
台湾のお菓子としてもっともポピュラーであろう「パイナップルケーキ」です

ちょっとポロポロするので食べ方注意です。THE!海外のお菓子!!って感じがします(笑)
中にパイナップルの餡のようなものが入っていて甘い~。
皆さんは台湾へ行かれたことはありますでしょうか?
私は今までに2回旅行で訪れました。
親日家でとても優しい人の多い、素敵な国です。
治安も良く、食事もおいしい。さらにマッサージなども格安ですので、是非1度は訪れてほしい国です(^o^)

(↑私が旅行した時の写真が見つかったので載せてみました)
例えば街で地図をもってウロウロしていると、確実に話しかけて来てくれます。
そして、日本語が話せなくても、一生懸命最後まで説明してくれるんです。
シャイな人が多い日本ではあまり見ない光景ですよね・・・
私も街で困った外国の方がいたら、なんとか力になりたいので、頑張って英会話の勉強をしていこうと思います!
若いころは、海外旅行に行くのが一種のステータスのように思っており、年に1~2回は行っていました。
英語も話せないのに、ツアーも組まずに、よく行けたものだなと今では思いますが・・・
若さゆえの行動力ってありますよね。今はそんな思い切りのある行動できそうにありません。ちょっと昔の自分がうらやましいです。

では、この辺で^^