スタッフブログ

小出祭り ~おみこし~

8月26日、お祭りのおみこしが会社にきました。青島神輿です。
毎年のことですが、迫力があって素晴らしいのです。
遠くから笛の音とともにワッショイワッショイと聞こえてくると、なんだかワクワクします。
いいですね~(#^.^#)
こども神輿では、多くのこどもたちが暑い中頑張っていました~!!

頑張っているみんなに、娘が飴を配っています。ちょっと(かなり)緊張していましたが、もらってもらえると嬉しそうでした!(^^)!
いつもだったら自分でも食べたい!!というところですが、『この飴は頑張っているお兄さんお姉さんのもの』という意識があるようで、全く手をつけようとせずに驚きました。
こどもなりに色々と考えているのでしょうか.

はい、どーぞ!

私の住んでいた町内はお神輿がなかったので(そのかわり毎年腹踊りをやっていました笑)
こうやって毎年おみこしを間近で見させてもらえてうれしいです。
社員も数名参加していたのですが、声はガラガラ、身体は日焼けで真っ赤になっておりましたよ~^^
みなさまお疲れ様でした。