スタッフブログ

休日の過ごし方

こんにちは。
日曜日に、3歳の娘とアイシングクッキーを作りました!
アイシングクッキーとは、焼いたクッキーの表面をお砂糖や卵白で着色したクッキーのことです。
お砂糖が固めれば、べたつかないのでラッピングしてプレゼントに出来ちゃいます♡
紅茶の茶葉を入れたクッキー生地を、キティちゃんの型で抜いてアイシングしてみました。
それがこちら↓↓

はじめてにしては、上出来・・・というより、3歳の子がこんな上手に作れるなんて~!
と正直驚きました。親バカすみません~^^;
私は茶色のアイシングで縁取りしただけなのですが、娘がきちんときれいに色を付けてくれました。
良く見ると外国人風のキティちゃんもいたりして、可愛いです。
おいしく頂きました。またやってみたいと思います♪

そしてその後は、TSUTAYAでDVDを借りてこどもと一緒に観ました。
「SING」です♪♪♪

すっごく面白かったです~!!意外な方々が吹き替えをしていて、後で知ってビックリ。
小さな子供から大人まで、みんなで楽しめる作品でした。
こんなのんびりした休日は久しぶりだったので、楽しかったです(^o^)