スタッフブログ

明日から夏休み

皆様、お盆休みや夏休みはありますか?
共成電氣は明日からお盆休みです。
社員のみなさんは、何をして過ごすのでしょうか(#^.^#)
事故には気を付けて、また暑いので体調にも気を付けて休日を楽しんで頂きたいです。
私は相変わらず読書が好きで、この休日も気になる本を読めたらいいなぁなんて思いつつ・・・
最近読んだのはこちら

〇沼田まほかる「ユリゴコロ」 〇雫井脩介 「火の粉」

〇谷崎潤一郎 「痴人の愛」 〇谷崎潤一郎 「刺青・秘密」 〇赤川次郎 「哀しい殺し屋の歌」

夏なので、背筋がぞくっとするような本が読みたくなります^^;
そしてトイレに行けなくなる。
毎年同じことの繰り返しで、成長していない自分に気付き、
それはそれで、あぁ夏だなぁなんて思ったりします。
「ユリゴコロ」は映画化もされるようですし、「火の粉」は既にドラマ化されているようで気になります^^

谷崎潤一郎の本は父のものを読んでみたのですが、当時の文庫本の値段「¥220」でしたよ!ビックリです。
「痴人の愛」に出てくるナオミの悪女っぷりにも驚かされました~。
女性には理解しにくい点も多々あったように思うのですが、男性社員の皆さんには悪女に翻弄されることのないように気を付けてほしいものです(余計なお世話)!
・・・あ、なんだか長くなってしまったのでやめておきますが、本って良いですよね。。。

どれも面白かったので読んでみて下さい~!